道標
御坂の家への 道しるべ 最近つきました。
ひっそりと…。
階段を上がった途中です。分りますか?

d0157317_1511671.jpg


理事のOさんが彫ってくれました。
しかも雨よけ付きです。
御坂の家らしい標識。
石崖の風景に溶け込んでます。

d0157317_15123543.jpg
[PR]
# by onsaka-no-ie | 2011-04-26 15:13 | お知らせ
広島地区のみなさまへ!

4月23日(土) 11:25~

RCC ラジオ(中国放送) 1350kHz

旅の達人 別館 ~こちら兼ちゃんトラベル~

にて倉敷特集を放送予定です。
“御坂の家”も取材を受けてON AIR されます!
広島県内の方、お聞きください。
岡山では笠岡近辺では1530kHzで聞けるそうです。
[PR]
# by onsaka-no-ie | 2011-04-20 16:44 | お知らせ
お花見散歩
御坂の家に泊まられたら、是非おすすめしたいのが “お散歩”です。
玄関のある階段を、もう数段登ると、更に左に伸びる小路が見えます。
d0157317_1134192.jpg

そこを進むと…


d0157317_1174127.jpg


満開の桜の古木が…。そこには 地元の方が解放してくれている 
大きなテーブルがある小屋もありますので、そこでお花見も良いですね。

さらに坂を登れば、阿智神社へ続きそこでもたくさんの桜が迎えてくれます。
倉敷には 小さな路地が以外にもたくさんあります。
ちょっと探検気分で 倉敷散歩 楽しんでみてください。  
[PR]
# by onsaka-no-ie | 2011-04-08 11:26 | 雑記
予約システムのメンテナンスについて
「御坂の家」予約システムのメンテナンス作業が以下の通り実施されます。
この間、予約ができなくなりますが、なにとぞご了承ください。

第1回目 実施日 2010年09月07日(火) 午前2:00 ~ 午前5:00
第2回目 実施日 2010年09月10日(金) 午前2:00 ~ 午前5:00
[PR]
# by onsaka-no-ie | 2010-08-27 18:56 | お知らせ
予約システムの障害は復旧しております。
昨日発生いたしました予約システムの障害は、同日19:05に復旧しました。
正確な発生・復旧時刻は以下の通りです。

2010年8月10日(火) 13:05~19:05

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
[PR]
# by onsaka-no-ie | 2010-08-11 09:50 | お知らせ


NPO法人 倉敷町家トラストが運営管理する宿泊施設、「御坂の家」のブログです。
by onsaka-no-ie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30